SSブログ

マテガイってご存知ですか? [Livly]

こんばんは!お久しぶりです(’
ご○せんを見て感動しているカンニャぁです!

このドラマのセリフ考える人はすごいですよね・・・。
名言満載ですよo(≧▽≦)o
ヤン○ミのような先生に会いたいです!
素敵な先生ですよ・・・本当。

ということで今日もはりきって、Let's Diary time ! (え


2598724

もうすぐイラコン締め切りです!!
いやーけっこうな応募あります←
正直嬉しすぎますよ。゜(´△`)゜。

最後の宣伝!!
最後の最後まで頑張らせていただきます(’


2603742

サイト:http://kan108.web.fc2.com/1sai1.html

新しい絵です。厚塗りのヤツを使っちゃいました☆
黄色い背景は好きです。
薄い黄色は特に!薄くても薄くても、がんばって輝く黄色・・・。
とても素敵ですよね(∀)!

現在確認済の投稿絵は・・・・33作品です。
ノルマまで後9作品ですようv

正直42作品は厳しかったですが・・・
それでも、沢山の人に受賞していただきたいという気持ちでした。
なので、残り少ない締め切りですが、頑張って宣伝しまくりますv
受付済作品のページを作ってないのは黙ってましょう♪

みなさんも応募お願いしますm(__)m


2598724


厚塗り企画、3名の方ご応募有難うございますb
5名いきませんでしたねorz
でも、5名に達するまで受け付けていますbb
応募してやろうbという方は前記事まで・・・
http://kannya.blog.so-net.ne.jp/2009-03-04-1#more

3名の方は、現在春休み突入!!ということで、
描かせていただきますので、お時間いただきますが、
絶対に描きますのせ、少々お待ちくださいまし^^


2598724


今日はマテガイをとりにいきました!!
みなさんはご存知ですか?
私は2度目です。いつみても・・・なんかビミョーな生物です;

くわで穴を掘ると、小さな穴がいくつかあるんですよ。
そこに塩を入れると・・・・

にょ。

でてきます。そこをガッとつかまえてとりましょう。抜きましょう。
食べ方は、網焼きがおススメです。
写真は、またいつか載せさせていただきます♪


2598724

★頂物をいくつかご紹介☆

Siycu19.png

こちらはあるにゃん様より♪
青春☆部活企画 に参加して、頂いた作品。
トランペットLoveですv
実は擬人化考えていますー。
いつか載せたいですbb


200nice!20E382ABE383B3E3838BE383A3E38181E38195E38293E5AE85E382B7E382A3E382AFE381A1E38283E38293.jpg

こちらはろびん様より♪
200nice!を踏んだということで、リクエストをしたところ・・・・
シィクを描いてくださいましたよー
この方は塗り方が神です・・・CG塗り?最高!!


Siycu20.jpg

こちらはもこもこ様より♪
企画作品で・す・よ☆
企画が大好きなので、ばしばしと応募させていただきます。
ネコを抱いてるシィクは最高です(ω)

zansyo1-1.png

こちらは愛子様より♪
擬人化屋 fike での夏の企画作品ですb
残暑見舞いということで・・・・。
他の宅のお子様とも絡みで、
絡みも好きな私やシィクにとっては、ウハウハです^ω^

本当に皆様、有難うございました!!


2598724


コメント返信はお休みですZz

ですが、32nice!誠に有難うございました☆
これからもバシバシお願いいたします。


今日はこの辺で!ご○せん映画あるのか!?と感動中のカンニャぁでした~





nice!(47)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 3

ten

マテガイTVで見た事ある・・・
ってあれ食べられるんだね∑(゚m゚=)!!

企画応募したよw
楽しみだぜっよろしくお願いします(´∀`*)
by ten (2009-03-31 21:05) 

鈴

こんにちはww
イラコンに参加させていただいた、鈴です^^
曽根ブロ始めたのでww
いろんな人のとこまわってたら、
カンニャぁさんのブログがあったのでww
足跡をペタリと^^
厚塗り企画も応募したいなぁww
なんて思ったんですけど・・・
うちの子の紹介を見て分かるとおり、
沢山いるんですよぉ~><
迷っちゃってww

でゎ
失礼しまーすww
また来ますネぇ~^^
by 鈴 (2009-04-02 10:22) 

咲ユヅカ

こんにちは! 先日は企画に応募して頂きありがとうございました!
絵が出来ましたので報告に参りました!

http://twister-yuzuka.blog.so-net.ne.jp/2009-04-12

URLの間違いも報告しにきてくださりありがとうございました^^
お暇な時にでも覗きにきてやってください♪
ではでは失礼しましたー!
by 咲ユヅカ (2009-04-13 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。